2014年12月09日

投資信託を売りました。

ボーナスも期待できない中小企業の従業員です。

女房殿からの「年がこせんよ!」

の一言で、投資信託をなくなく1本売却。


ネット証券ならSBI証券

18万円で購入してあったものですが、

NISAにも入っていないし、基準価も上昇していたので、

売りました。

明日振り込まれてきます。

で、どーなったかというと、

18万円が20万円になった位。1年置いておいたかな。

2万円の利益ですね。

こんなもんだろ。貧乏人は。




株式初心者 ブログランキングへ
posted by 1円玉おやじ at 10:06| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

投資信託の状況

株の方は、なかなか買えず、その後は

日経平均のみを見ながら、また下がったら買おうかね〜

という感じです。


さて、先日投資信託の状況が郵送されてきました。

4本を積み立てというか、毎月小額づつ買いましていくタイプ。

1本は余剰だった資金で購入したものです。

余剰といってもたいした金額ではないのですが・・・(汗)。

全てを合算しますと

プラスもマイナスもありまして、トータルでは

1万円程利益が出ている計算。

投資額自体が30数万円ですから、

まー預金よりぜんぜんいいですかね。

とりあえず、投資信託はこのまま月々買いまして

いく事にします。


株式初心者 ブログランキングへ

posted by 1円玉おやじ at 11:05| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

昨年の投資信託運用成績なるものが来ました。

こんにちは。
株式投資は今一歩の1円玉おやじです。上がったと思ったら下がり、下がったら余り上がらない。。。。
売り時なんて、まったくわかりません。取りあえず、損しないところで売ろうと思ってます。現物だし。


ネット証券No.1☆SBI証券の口座開設



さて、昨年(平成25年)の11月より、投資信託への投資をしている訳ですが、昨日、銀行から運用成績が
書類になって届きました。11月、12月の2か月分の成績ですね。


1年間続けていくと、これが12か月分で来るって事ですね。たぶん。




さて、成績の方は以下の通りとなりました。


財産3分法・・・・・・・・・・・・・・運用損益 8,562円


ドルマネー・・・・・・・・・・・・・・運用損益  562円(積立型投信)


DWSグローバル・・・・・・・・・・・運用損益  △456円(積立型投信)


三菱UFJ国内債券・・・・・・・・・・運用損益  △55円(積立型投信)


三菱UFJ外国株式・・・・・・・・・・運用損益  622円(積立型投信)



トータルの運用損益は9,235円となりました。

因みに、トータルの投資額は235,000円

トータルの時価評価額は241,436円でした。この時価評価の差額は6,436円ですが、

ここに受け取った分配金2,799円が加算され、9,235円です。




しかし、初心者すぎて、いいんだか悪いんだかよくわかりません。


ただ、投資額も少ないですし、プラスになっているのでヨシとします。



投資もコツコツ続けていくことが大切みたいです。明日はNISA口座開設の最終手続きに行ってきます。


申込みしてから、およそ4週間と言われていましたが、結局5週間位かかったんじゃないかな。




ネット証券No.1☆SBI証券の口座開設




posted by 1円玉おやじ at 15:29| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする