2014年07月26日

投資信託の状況

株の方は、なかなか買えず、その後は

日経平均のみを見ながら、また下がったら買おうかね〜

という感じです。


さて、先日投資信託の状況が郵送されてきました。

4本を積み立てというか、毎月小額づつ買いましていくタイプ。

1本は余剰だった資金で購入したものです。

余剰といってもたいした金額ではないのですが・・・(汗)。

全てを合算しますと

プラスもマイナスもありまして、トータルでは

1万円程利益が出ている計算。

投資額自体が30数万円ですから、

まー預金よりぜんぜんいいですかね。

とりあえず、投資信託はこのまま月々買いまして

いく事にします。


株式初心者 ブログランキングへ

posted by 1円玉おやじ at 11:05| Comment(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

株って難しい

ネット証券ならSBI証券

ここの所、株が買えていません。

注文はするんですが、今いち約定せず。

だいぶ低い価格で注文しているせいですね。

日経平均も15000円を超えてきていますし、

全体的には上昇傾向という事ですね。


って事は以前売却している株については、

売るのが早すぎたって事でしょうね。

なかなかコツが掴めないです。

株デビューするならSBI証券

posted by 1円玉おやじ at 09:28| Comment(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする