2014年03月27日

再度参戦です。

株式口座への入金も終わり、再度参戦する準備が整いました。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか今日は全体的に下がっている様な。

配当の権利が確定したからでしょうか?よくわかりません。

前回は、早く買おうって感じで買って失敗していたので、今回は様子をみようと思います。

4月の消費増税で、もう少し株価が下がってくれば、購入しようかしら。

相変わらず、資金的には少ないので、まだまだ低位株中心の取引になると思います。


1ヶ月で5万円位利益が出たらうれしいんですが・・・・。
posted by 1円玉おやじ at 14:46| Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

一旦撤退です。

おはようございます。

仕事でどうしても、数万円一時的に建て替えが必要となりまして、とりあえず、今所有している株は

売却という事になりそうです。

数千円の損が出てしまう計算ですが、これも致し方ありませんね。

無念・・・・・・・・


しかし、色々と振り返ってみると、どうも高値で買っていたのかなーという感じですね。


4月以降に再度チャレンジする予定ですが、それまでの間いろいろと勉強です。



どうも今までの買い方はギャンブルと一緒でしたね。だってカンだもん(笑)。


先ずは、種銭ももう少し増やさないといけませんね。


5月頃、また買えてたらいいなーという感じでゆっくりやります。



posted by 1円玉おやじ at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

何とも動きがとれない2月でした。

3月に突入しました。

2月は全くといっていいほど動きはなしです。売ることもできなければ、買う事もできないという状況。

何してんだか・・・・・・・・・・


さて、3月は株価はどんな動きをするんでしょうか。

自分の持っている株は、下がる時はぐんぐん下がり、上がる時はジワジワって感じ。



ジグザグしながらでも上がってくれれば、いいですが、どうも上昇しきらないです。


突き抜けて行ってほしいんですが、そうそう上手くはいかない様です。



4月まで持ち越してしまったら、だいぶ塩漬けが長くなりそうな予感ですね。


こんな時には勉強をして知識を身に付けたいと思っています。


posted by 1円玉おやじ at 10:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする